FC2ブログ
試験的なイラストぶろぐ
試験的な何か。のイラスト、漫画専用ブログです。 知り合いからお前のHPは絵の感想が書きづらい。 と言われ、ブログ形式に移行。

はぢめてのCG集DLサイト様で発売中ですよ(゚∀゚)
【東方CG集(紅魔館編)】DLsite.com直リンク


◇お仕事・依頼募集中◇

絵・イラストのお仕事、依頼を随時募集中です。
もしもあればお気軽にメール、メッセなどでお声掛けください。

その他、アイマス、東方、ボカロ、etc…などで企画、1枚絵、挿絵などで描いて欲しいという方が居れば、またはゲスト依頼なんかも上記と同じようにお気軽にご連絡ください。
お待ちしております~(´ω`)


この度、スティッカムに登録をしました。
イラスト製作過程などを配信していきたいと思いますので、宜しかったらお気軽にお越しください(゚∀゚)
スティッカムマイページ
今更ですが、ピクシブのマイページもおまけにリンク先を明記しておきます。
pixvマイページ

今までうpしてきたアイマス動画、ニコ動へうpしてきた投稿動画は、コチラのページに公開投稿動画として纏めてありますのでどうぞ~(゚∀゚)
◆アイマス動画、ニコ動公開投稿動画ページへ◆
◇現在→アイマス動画10作品、オリジナル動画8作品。




東方夢幻能RE/第1話「真司とレミリア」


今回から再び始まった東方SS「東方夢幻能RE」
前作ってあるの?
という方はHPのトップからSSへ入っていただければいいのですが・・・
面倒という方も居ると思うので・・・(寧ろ、自分が面倒でロクに見直していませn(ry
本編の主人公でもあり、オリキャラとなる主人公の大まかな情報だけ羅列しておきます。


・日比谷真司(♂)
・年齢は20前後辺りで適当に
・身長は170後半くらいで適当に
・処女作である無印夢幻能冒頭で紫に拉致られて幻想郷入り
・右も左も分からない状態でレミリアに遭遇、そのまま紅魔館に居候
・紆余曲折を経て、紅魔館メンバーや霊夢たちと知り合い、親しくなる
・つい最近になってフランとレミリアを和解させることに成功
・レミリアとは相思相愛
・霊夢は幻想郷での先生、師匠役
・速くはないが、とりあえず空も飛べるようになった
・結界術もどきを使える
・幻想郷内ではそこそこの有名人(立場的に


続いて・・・一応SS内ではなるべく本家の設定を準拠しているのですが・・・
諸事情によって変えている部分もあるのでそこも少し。


・基本的にZUN帽キャラは屋内では帽子は脱いでいる
・レミリア、フランは風呂にも入るし、水浴びもする
 自然の小川、川や雨などはアウト。
・紅魔館には咲夜以外のメイドは居ない
 その他のメイドが居るとした場合、辻褄合わせなどが面倒なので。


とりあえず・・・
これくらい書いておけば、きっとすんなり入っていけると思います・・・(´ω`)
その他に、主人公とレミリア以外の東方キャラとの関係なんかを知りたいという方が居れば後日また簡単に羅列したいと思います。


最後に重要なことをひとつ。
自分は日本語を勉強したわけでも、物書きについて勉強したわけでもありません。
そこいらに居る平々凡々な一般人なので・・・
文章構成を気にしたり、ちゃんとした小説と思って読むときっと痛い目を見ると思います(´ω`)
あくまでも自己満足のために自分のブログで好き勝手に書いているだけのSSなので。
そこら辺はあしからず。


言い訳も十分に済んだので・・・
それでも見てやんよ!
という奇特な方は続きからどうぞー(´ω`)


久しぶりの人にはお久しぶり。
はじめましての人にははじめまして。
前の話が書かれたのが1年以上前になるので、ほとんどはじめましてでいい気がする。
EXがまだ未完なのに、いきなり続編とか前代未聞な話だって…?
そこは作者がアレなので気にしたら負けだと思う。


とりあえず…時間軸的にはEXの後半、フランとやっとの思いで和解出来たくらいに考えておいてくれればOKだと思う。
気になるって言う人はトップページからSSを読んでみることをお勧めしたくは無いけど、勧めておくよ。
正直な話、作者も既にほとんど覚えていないような状況なので、面倒だという人は見なくても全然いいとは思う。
気が付けば色々と本家の方で作品が出ていて、まだ見ぬキャラが大勢居るので、そこら辺のやつらと絡んでいきたいとは思う。
今回は何処まで続くか、また未完で終わりそうではあるが…
ともあれ…奇跡の復活をしたこの話を…


「シンジー」
「…人が久しぶりの挨拶をしているところに…」


真司が自室のベッドで寛いでいるところに、微妙に不機嫌そうなレミリアがノックもせずに入ってきた。


「…?…そんなことよりさー…」
「どうした…?まだ寝るには早い時間だと思うが…何か約束してたっけか…?」


レミリアの不機嫌さに思い当たる節のない真司は率直に理由を尋ねた。
朝日が昇ると共に就寝し、正午頃に起床するという(レミリアに合わせた)生活になっている真司。
今の時刻は随分深い時間ではあったが、まだ就寝時間というには早過ぎる。


「約束とかはしてないんだけど…」
「…?」


部屋に入ってきたときの勢いは急に無くなり、今では逆に口篭っている。
そのレミリアの変化にもやはり思い当たる節は無かった。


「…最近はずっと起きてから寝るまでフランと一緒だったじゃない…?」
「あぁ…そうだったっけか…?まぁ、今まで長いこと互いの勘違いで離れてたんだから当然といえば当然じゃないか?」


確かにレミリアの言うとおり、ここ最近はずっとフランも含めた三人で居ることが多い。
しかし、それはつい先日にやっとの思いで長きに渡る姉妹の隔たりを無くしたばかりなのだから、当たり前のように感じた。
感じたのだが…レミリアはどうにもそのことに納得している様子ではない。


「・・・」
「…何故そこで思い切り不機嫌になるのかを教えて欲しいんだが…」
「…最近は…」
「ん…?何だって…?」


随分と間を置いて、やっとレミリアの不機嫌さの理由が聞けると思った矢先…
レミリアの口から出た言葉はとても聞き取りづらく、ささやき声どころか、後半は何を言っているのかまるで分からなかった。


「…だから……ないじゃない!」
「…ない?何か無くしたのか…?」


真司が一向に理解する様子がないことに腹を立てたのか、語気を荒げて声に出すレミリア。
飄々と答える真司だったが…


「…シンジ…もう分かってるんでしょ…?」
「…え?何が…?」


レミリアに言われて思わず自分の頬を触る真司。
思い切り緩んでいた。
きっと愉快そうな顔をしていたに違いない。


「…あんまり…意地の悪いこと言うと…」
「…いや、違うんだ、さっきのは…」


瞬間、真司の顔面に鈍痛が走り、目の前に火花は走ったように感じた。


「お仕置きするわよ!」
「…既にされた気がするんだが…」


久しぶりにレミリアの紅い弾を顔面でキャッチした真司は顔を摩りながら呟く。


「…まぁ、俺もレミリアと同じ気持ちではあったし…こいこい」
「…ん」


野良猫を傍に寄せるように手招きをしてレミリアを自分がさっきまで寝転んでいたベッドに呼ぶ。
真司に招かれるままそそくさと小走りで駆け寄ってきた。
何時ものレミリアからオフへと切り替わる瞬間だった。
館の外ではそこらの妖怪からは恐れられ、霊夢たちからは我侭お嬢様と言われているレミリアだったが…
こうして二人きりで居るときは借りてきた猫のように大人しくなってしまう。


(…コレがギャップ萌えってやつなのか…)
自分の腕の中で抱かれているレミリアを感じながらそんな馬鹿げたことを考えていた真司。


「あ…ちょ、ちょっと待って…!」
「…ん?」





馬鹿なことを考えつつもしっかりとレミリアの服を脱がしに掛かっていた真司の手をレミリアが止めた。


「その前に、お風呂…」
「どうせ後でまた入ることになるんだからそんときでいいだろ」


軽い抵抗をして暴れるレミリアをやんわりと抑え付ける真司。


「お姉さま~!居るんでしょ~?」
「「・・・」」


これから…そう思った矢先、部屋のドアを元気よく開けてフランが入ってきた。
やはりノックなどはせずに。


「…はぁ…」


思わず真司の腕の中でため息を吐くレミリア。
夜の営みはまた先送りになりそうだった。


「…じゃあ、アレだ…ここは…フランも入れて、仲良くさん…」


真司の言葉が言い終わる前に…
紅魔館内に鈍い音が盛大に響き渡ったのだった。



コメント

復活おめでとう!!
待った甲斐がありました!
SSは、もうあなたの思うように暴走してくれて結構です!
これからもがんばってくださぁぁぁい!
【2008/07/02 00:02】 URL | ちかすい #dcJU4M0Q[ 編集]
初めてカキコさせていただきます。先日、リンクしていただいた、久櫛縁です。

いやぁ、夢幻能、再開しましたね。
ブログの流れからして、もしや私がああいうことをいったためでしょうか? だとしたら、とてもうれしいです。
相変わらず、レミリア可愛いです。これからも楽しみにしていますね。

私の方も、負けじと書いていきます。夢幻能更新に触発され、途中までだったものを一気に書き上げてしまいました^^
まあ、私の方はレミリア登場は、ずいぶん先になりそうですが……

それでは、今回はこの辺で

【2008/07/02 00:27】 URL | 久櫛縁 #1pePe9AQ[ 編集]
に…二年くらい待ってたんだからっ!!(
とまぁなにはともあれ復活おめでとうですよー。
また楽しみにさせていただきますとも!
【2008/07/02 00:30】 URL | ダガー #-[ 編集]
>ちかすいさん
ありがとうございます~
自分の思うがままに自己満足SSを貫きたいと思いますー(゚∀゚)

>久櫛縁さん
復活の一旦は担っていると思います(゚∀゚)
こちらこそ後押ししてくださって感謝ですよ~。
お互いにSS頑張って更新していきましょう~。

>ダガーたん
mjd
そんなに経つっけ・・・(´ω`)
ありがとーう(゚∀゚)
まったり進めて行くので・・・
お互い頑張ろうぜ!
お互い!
お互いな!(゚∀゚)
【2008/07/03 00:23】 URL | nanpP #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スティッカムで簡単ライブ動画配信

プロフィール

シンヤ(nanpP

Author:シンヤ(nanpP
・東方では始めて会った時からレミリア一筋。
・生粋の黒ニーソスキー。
・えろい。
・アイマスでは千早一筋。
・けいおんは澪。


◇mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1342834 )
◇メッセ(nanp728あっとhotmail.com)
◇ついったー(https://twitter.com/nanp00)
◇スカイプ(nanp00)
お気軽に登録してやってください(゜∀゜)


<近況報告>
ひたすら描き続ける時期に入ってます(゚∀゚)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2ブログランキング

