FC2ブログ
試験的なイラストぶろぐ
試験的な何か。のイラスト、漫画専用ブログです。 知り合いからお前のHPは絵の感想が書きづらい。 と言われ、ブログ形式に移行。

はぢめてのCG集DLサイト様で発売中ですよ(゚∀゚)
【東方CG集(紅魔館編)】DLsite.com直リンク


◇お仕事・依頼募集中◇

絵・イラストのお仕事、依頼を随時募集中です。
もしもあればお気軽にメール、メッセなどでお声掛けください。

その他、アイマス、東方、ボカロ、etc…などで企画、1枚絵、挿絵などで描いて欲しいという方が居れば、またはゲスト依頼なんかも上記と同じようにお気軽にご連絡ください。
お待ちしております~(´ω`)


この度、スティッカムに登録をしました。
イラスト製作過程などを配信していきたいと思いますので、宜しかったらお気軽にお越しください(゚∀゚)
スティッカムマイページ
今更ですが、ピクシブのマイページもおまけにリンク先を明記しておきます。
pixvマイページ

今までうpしてきたアイマス動画、ニコ動へうpしてきた投稿動画は、コチラのページに公開投稿動画として纏めてありますのでどうぞ~(゚∀゚)
◆アイマス動画、ニコ動公開投稿動画ページへ◆
◇現在→アイマス動画10作品、オリジナル動画8作品。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対魔征伐係.155「霧月の眼鏡①」


放課後の図書室。
バイトが無いときの恒例行事になりつつある図書室への寄り道を今日も今日とて行う真司。
とは言っても、バイトがない日は週にニ、三日程度しかないので、そこまで頻繁に足繁く通っているわけでもないのだが。
今となってはほぼ日時指定になっている訪問なので、待っている霧月の方も反応が早くて助かっている。


「お久しぶりです」
「あぁ、って言っても数日ぶりくらいだけどさ」
「・・・それだけ空いたら久しぶりですよ」
「・・・マジで・・・?」
数日前に会ったので真司としては久しい感覚などは全く無かったのだが・・・
霧月に言わせれば十分に久しぶりと言えるらしい。
そんな挨拶をしつつとりあえずはいつもの席に腰を下ろす。
霧月もまた何時ものように真司の対面に静かに座った。
「偶にはここでまったり喋りながら過ごすかぁ・・・」
「・・・え?」
真司の思いがけない発言に思わず声を漏らす霧月。
「ん・・・?アレだったら移動してもいいけど」
「あ、いえ・・・そういうわけではないんです・・・」
不思議そうな顔をする真司に慌てて説明をする霧月。
「・・・まぁ、毎回毎回、会うたびに・・・ってのもアレだしな、偶にはのんびりしたい時もあるもんさ」
「・・・そう、ですね」


真司は霧月と会う前に決めていたことがある。
ここ最近は会うたびに抱いていたことをふと思い起こしたのだ。
前回は勢い余って場所も構わず行動してしまった。
流石の真司もそこら辺は考えるべきところであり、今回はこうしてゆっくりと会話でも楽しもうと思ったのだ。


・・・・・・


学校での話を中心に取り留めのない会話をすることしばらく・・・
会話のキリがいいところで、真司は前々から思っていたことを思い出す。
「・・・あ、そうだ」
「・・・?」
突然何か思い出した様子の真司を首をかしげて見つめる霧月。
「前々から思ってたんだが・・・霧月ちゃんの眼鏡取ったところ。見て見たいなと」
「眼鏡・・・ですか・・・?」
思いがけない真司からの要望に驚いた様子の霧月。
「そうそう、今まで一度も見たことなかったし、どんな感じなのかなってさ」
「・・・別に、そんな変わりませんよ・・・?」
霧月としては何故そんなものが見たいのか理解出来ないと言った表情をしている。
「それじゃ、是非」
「・・・はい、分かりました・・・」
真司の妙に熱烈な要望に押される形で自ら眼鏡を外す霧月。
「・・・こんな・・・感じですけど・・・」


1p581.jpg


普段ならば眼鏡を取ることくらい、何でもないのだが・・・
相手からこうも要望されると変に意識してしまい、妙に照れくさくなってしまう。
「おぉー・・・やっぱり眼鏡取っても可愛いな」
「・・・ありがとうございます」
予想通りと言ったところで、真司は笑顔で褒める。
その分かりやすいほどに本心からの褒め言葉に更に照れる度合いが増す霧月。
そしてそんな恥らっている様子の霧月を見て真司は思った。
「・・・・・・今からー・・・家に・・・」
先ほど言った言葉を撤回しそうになる真司だが、頑張って言葉を途中で濁す。
「・・・はい、いいですよ」
「・・・マジで?」
「はい」
慈悲の目とも、呆れるような目とも分からない表情の霧月の言葉に歓喜する真司。
「んじゃ、早速行くかぁー!」
「はい」
足取り軽く帰路へつく真司の横に霧月もしっかりと着いて行くのだった。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スティッカムで簡単ライブ動画配信

プロフィール

シンヤ(nanpP

Author:シンヤ(nanpP
・東方では始めて会った時からレミリア一筋。
・生粋の黒ニーソスキー。
・えろい。
・アイマスでは千早一筋。
・けいおんは澪。


◇mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1342834 )
◇メッセ(nanp728あっとhotmail.com)
◇ついったー(https://twitter.com/nanp00)
◇スカイプ(nanp00)
お気軽に登録してやってください(゜∀゜)


<近況報告>
ひたすら描き続ける時期に入ってます(゚∀゚)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。