FC2ブログ
試験的なイラストぶろぐ
試験的な何か。のイラスト、漫画専用ブログです。 知り合いからお前のHPは絵の感想が書きづらい。 と言われ、ブログ形式に移行。

はぢめてのCG集DLサイト様で発売中ですよ(゚∀゚)
【東方CG集(紅魔館編)】DLsite.com直リンク


◇お仕事・依頼募集中◇

絵・イラストのお仕事、依頼を随時募集中です。
もしもあればお気軽にメール、メッセなどでお声掛けください。

その他、アイマス、東方、ボカロ、etc…などで企画、1枚絵、挿絵などで描いて欲しいという方が居れば、またはゲスト依頼なんかも上記と同じようにお気軽にご連絡ください。
お待ちしております~(´ω`)


この度、スティッカムに登録をしました。
イラスト製作過程などを配信していきたいと思いますので、宜しかったらお気軽にお越しください(゚∀゚)
スティッカムマイページ
今更ですが、ピクシブのマイページもおまけにリンク先を明記しておきます。
pixvマイページ

今までうpしてきたアイマス動画、ニコ動へうpしてきた投稿動画は、コチラのページに公開投稿動画として纏めてありますのでどうぞ~(゚∀゚)
◆アイマス動画、ニコ動公開投稿動画ページへ◆
◇現在→アイマス動画10作品、オリジナル動画8作品。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対魔征伐係.110「新学期最初の模擬戦闘②」


久しぶりの模擬戦闘を行った真司は、敗者のペナルティとしてバイト先のファミレスへ来ていた。
勝者である郁に食事を奢るためだ。
真司が奢ることも恒例になっていたが、郁がスィーツを頼むのをまた恒例となっていた。
「・・・相変わらず良く食うな・・・」
「運動したら小腹が減るのは当然でじゃない」
真司の対面でこれまた恒例のジャンボパフェをどんどん食べ進めていく郁。
普通は小腹が空いたからと言って甘いものには行かないだろう。とは言いたくても言えなかった。
「・・・あぁ、そうだ」
「・・・んー?」
その代わりに、久しぶりにこうしてゆっくりと涼しい場所で話せる機会が来たので聞いてみたいことがあった真司は質問をすることにした。
「あの二人ってずっとこの町に居るのか?」
「・・・あのって言うと・・・真妃と葵のことかしら?」
真司は軽く頷き肯定する。
夏休みも終わり、新学期に入り・・・二人は転入生として学校にやってきた。
災忌の異常出現の所為でこの町に助っ人としてやってきた二人。
まだ正式にはこの町の係としては任命されていない筈である。
ならば遅かれ早かれまた元の地域に戻るのだろう。
それが何時頃になるのかが気になっていた。
「どうかしらねぇ・・・とりあえずまだ戻る時期なんかについては一切耳には入って来てないけど」
「なるほど・・・」
となると、しばらくはこの町に居座ることになりそうである。
真司は嫌がる素振りも嬉しがる素振りも見せなかった。
「もしかして、ずっと居て欲しいのかしら?」
「・・・仕事の面では楽になるからな・・・そうだが・・・師匠の考えているような理由じゃあないぞ」
何か閃いた郁は笑顔で真司に質問をしてくる。
「そう?二人とも仕事は出来るし、良い子だと思うけど?」
「・・・葵さんに至っては大いに賛同するが・・・片割れの捻くれ女にはさっさっと帰って欲しいもんだ・・・」
質問を返す真司は郁とは対照的にドライだった。
「真妃のこと?でもあの子は昔・・・」
郁が途中まで言いかけた時、店内に携帯の着信音が鳴った。
思わずハッとする真司だが、聞き覚えのないメロディーで、自分のものではないことにすぐに気がつく。
「あ、ちょっとメール」
「おう」
どうやら郁の携帯だったらしく、言いつつバックから携帯を取り出す。
携帯を開くと手馴れた手つきでメールの返事を打ち込んでいく。
「・・・凌空からか?」
「ん?良く分かったわね?その通りよ」


1p532.jpg


何となく思い浮かんだ凌空の名前を考えなしに呟いてみたが、まさか本当に凌空からだとは真司自身も軽く驚いてしまう。
「やっぱり一日何度も来るのか」
「そんなことないわね、毎日は来るけど」
どうやら毎日送ってはいるが、何度も何度も送るようなことはしていないようだ。
凌空の性格からして、意味のない内容やどうでもいい内容を何度も送りつけるようなことをするとは思えない。
ある意味、凌空の性格どおりだった。
「・・・で、どうなのさ?」
「んー・・・?どうって言うと?」
親友として、やはり進展具合が気になるのは仕方の無いところだ。
「進展具合は」
「進展も何も・・・まだまだお友達って感じだしねぇ・・・どうなるかは今後の青砥如何じゃないかしら?」
やはり郁の掲げる自分よりも強いという条件を満たしていないためか、まだまだ恋仲にはなれていないようだ。
だが、友達にすらなりたくてもなれない男も居ることだろう。
(・・・可能性があるだけマシか・・・)
ここはプラス思考で考えて、今後も二人の仲を近づかせるよう頑張ろうと思う真司だった。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スティッカムで簡単ライブ動画配信

プロフィール

シンヤ(nanpP

Author:シンヤ(nanpP
・東方では始めて会った時からレミリア一筋。
・生粋の黒ニーソスキー。
・えろい。
・アイマスでは千早一筋。
・けいおんは澪。


◇mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1342834 )
◇メッセ(nanp728あっとhotmail.com)
◇ついったー(https://twitter.com/nanp00)
◇スカイプ(nanp00)
お気軽に登録してやってください(゜∀゜)


<近況報告>
ひたすら描き続ける時期に入ってます(゚∀゚)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。