FC2ブログ
試験的なイラストぶろぐ
試験的な何か。のイラスト、漫画専用ブログです。 知り合いからお前のHPは絵の感想が書きづらい。 と言われ、ブログ形式に移行。

はぢめてのCG集DLサイト様で発売中ですよ(゚∀゚)
【東方CG集(紅魔館編)】DLsite.com直リンク


◇お仕事・依頼募集中◇

絵・イラストのお仕事、依頼を随時募集中です。
もしもあればお気軽にメール、メッセなどでお声掛けください。

その他、アイマス、東方、ボカロ、etc…などで企画、1枚絵、挿絵などで描いて欲しいという方が居れば、またはゲスト依頼なんかも上記と同じようにお気軽にご連絡ください。
お待ちしております~(´ω`)


この度、スティッカムに登録をしました。
イラスト製作過程などを配信していきたいと思いますので、宜しかったらお気軽にお越しください(゚∀゚)
スティッカムマイページ
今更ですが、ピクシブのマイページもおまけにリンク先を明記しておきます。
pixvマイページ

今までうpしてきたアイマス動画、ニコ動へうpしてきた投稿動画は、コチラのページに公開投稿動画として纏めてありますのでどうぞ~(゚∀゚)
◆アイマス動画、ニコ動公開投稿動画ページへ◆
◇現在→アイマス動画10作品、オリジナル動画8作品。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方緋想天(´ω`)


東方緋想天の日々です・・・(´ω`)
緋想天をやっている方が居たらお気軽にメセ登録でもして対戦しましょう。
対戦仲間募集中!(゚∀゚)
ポート解放は出来ませんが、ハマチでならOKです。
ハマチ板の方で「nanp」として募集してたりもします。


参考までに、現在の自分の持ちキャラとランクを。


1.レミリア(ルナでいい勝負)
  流石は俺の嫁。
  ルナでも磐石の安定感。
2.文(ルナでいい勝負。レミィより若干安定感がない)
  キャラ性能が高いのは周知の事実。
  だが、レミィより戦術的に練りこまれていないので2番。
3.ヨーム(ルナで負け越すくらい、ハードで勝ち越すくらい)
  こちらも文と同じく、キャラ性能が高い。
  やはりレミィと比べると柔軟性と戦術が甘く、3番。
4.サクヤ、マゾ(ハードでいい勝負)
  上記3名と比べると、明らかに超えられないラインがある2名。
  性能どうのではなく、使用率が倍くらい違う。
  サクヤは浪漫スペカがなく、飽きる。
  マゾはドリルしかなくて飽きる。
  ハードでいい勝負できるくらいだが・・・ルナではぼっこですね。
後は霊夢とか、まりさ、パチュなんかをお遊びで使うけど、これはもうランク外やね・・・(´ω`)
敢えて言うならノーマル?


こんな感じです・・・(´ω`)
興味が沸いたら早速メセ登録を・・・!!(゚∀゚)


一応、絵ありきなので、絵を描いてから余った時間にやる感じですが。
休日などは長いことやっていると思うので・・・(シフトですが


今日も絵を描いたんですよ?(´ω`)
コムPのところのりっちゃん誕生日公募絵を。
何時もの通り、これの公開は動画が公開されてからになりますが・・・
リクもあったのですが・・・すいません(´・ω・`)
リクはどれだけしてくれても、連続でも迷惑でもなんでもないので、お気軽にばしばし送っちゃってください。


ではでは・・・緋想天仲間が増えるといいなぁ・・・(゚∀゚)










絶賛イクサ中(゜∀゜)


色々ありましたが、絶賛イクサ中です。
自分のPS2が初期型1000だったのですが。
動かないとか。
他の型番では動いたのに。


(´ω`)、


おかげで今日は絵無しです・・・
中古PS2買ったり、色々知人に相談したりで6時間は予定潰れましたし。
高かった・・・
諭吉さん分の楽しさは味わわせて欲しいものです・・・(´-`)
まぁ、知り合いも1度は買い換えているのが普通なので、自分も遂にその時期が来たかーという具合で納得した面もありますが。


で、肝心のイクサですが。
シリルが・・・声ががg
別段桑島サンが嫌いというわけではないのですが。
なんというか・・・よくも無く悪くもなく?
キャラデザは非常に溜まりません・・・(´ω`)
他キャラもイイカンジですし。
しかし、それだけにシリルボイスが残念。
個人差あるので、好き好きですが。
ともあれ、楽しんでおります。
寄り道しまくりなゲームです。
むしろ、しないときっと乙ゲー。


明日は出来れば2枚ー・・・少なくとも気合入れて1枚は。

連ザ2記事1回目はストライクフリーダム


<基本性能>
最高コストだけあって全ての性能が高水準。
特にBD量とメインの性能はゲーム中でもトップクラス。
そのため、基本に忠実なフワステ合戦、着地取り性能はかなり優秀。
その他もCSやマルチCS、ドラなど武装が豊富。
どれも使える武装だが、適当に使っていると逆に手痛いカウンターを貰うことも。
ただ、格闘だけは脆弱。
ゲーム全体で言えば平均よりは良い気もしますが・・・
ゲームの関係上、比べるべき対象は同コスト帯になる訳です、が・・・
唯一性能がいいと言えるのはBD格闘くらいでしょうか。
横も実用レベルではある気はしますが・・・
どれもこれも判定は無いも等しいほどに弱いです。
上位互換の筈がフリーダムに格闘性能劣っている始末とか、切なすぎです。
ストフリで格闘を振る際は、どれも当たりは弱い、と認識して使うのが吉ぽく。
(そもそも先出しなんてBD格闘くらいしかしませんが)


<CPU戦>
ソロだと僚機がスグ落ちるので、基本護衛か回避がいいかと思われます。
協力なら容易にEXへ行けるので基本に忠実な戦法をしていけばファイナルプラスもそこそこ容易に狙える機体。
格闘を振り過ぎず、余計なリスクを背負わなければ0落ちもかなりの確率で狙えるのでその際は相方にガンガン暴れてもらいましょう。


<対人戦>
ストフリ自体の性能は高いのですが、ネックは相方が280ということ。
そもそも、超低ペアそのものの安定度が高低に劣っているのですが。
とりあえず、僚機とは離れずに、自分がダブルロックを常に受ける立ち回りが求められると思います。
それゆえに、フワステや着地ずらしなどはしっかり行い、レーダーも意識しつつ無駄な被ダメは抑え、僚機のこともしっかり守らなくてはいけないという、忙しい&キツイ仕事量。
格闘もダメージよりもカットされないモノ、すぐに動けるモノを優先し、常に二機を相手にしていると僚機も動きやすく、事故率も減ると思います。
1番対人戦で肝心なことはストフリ先落ち、これかと。
間違っても離れすぎて280が片追いされて即座に落ち。自分は体力まだまだあるのにー。
とはならないようにしたいです。
(ただ、ストフリは相方次第ですが、上記のような場合になったとき、思い切って自分は0落ちを目指し、GHなどで援護に徹する、という策もあります)


<メイン>105ダメ
ダメ、弾数、射角、リロ。どれを取っても非常に高性能。
多少の無駄撃ちも出来る性能ですが、基本的に気軽に撃てる武装がコレしかないため、過度の無駄撃ちは考え物。
威嚇、着地取り、BRC、カット・・・ほとんどの場面で使う武装なので、切らしたくは無い(滅多にないですが
<CS>160ダメ
特筆すべきはチャージ時間の短さ。
他機体とは段違いの速度で溜まっていく。
ダメ、銃口補正、誘導。どれも流石に優秀。
ただ、撃つまでが遅い。
近距離で格闘CSCすると潰されるくらい。
撃った後の隙も少なくは無い為、乱発は厳禁。
ただ、溜まる速度を活かして、反撃がこない距離からのGH、カットなど出番は少なくない。
ちなみに開始早々に調子に乗って毎回撃っていると相手のGHをガッツリ喰らう危険性があるので注意。
<マルチCS>132ダメ
こちらの特筆すべきは出の早さ。
CSと違い、近距離で格闘CSCしても間に合うほど。
更に、4連発のそれぞれに補正があるため、最後の削りで遠距離からGHしたりすると当たる場合もある。
ただ、読まれると致命的な隙を晒す。
出の早さと当てやすさで乱発していると確実に読まれてダメージ負け必死になるので注意。
ただ、キッチリ使えばかなり使える武装。
何事も計画的に。
<サブ>249ダメ
ストフリの中でも最大ダメージを誇る武装。
そして、最も当てられない武装でもある。
自由のフルバよりも性能がかなり悪い気がしてならない。
サブなのでいつでも撃てるのは大きいが・・・
横の判定はかなりのもの。
横移動している相手や、地上で乱戦になっているところには当てていける。
ただ、上下の補正が終わっている。
着地取りをする際も、本当にギリで撃たないと相手の頭上を掠め、反撃を貰う。
更に、地形で高低があると更に当てがたい。
ただ、1発当てれば形勢逆転も十分あるので、封印で問題ないが、頭隅にでも置いておいて損はないかも。
<特射>118ダメ
ストフリが自由よりも強くなれるかどうかのポイントのひとつでもある武装。
全段射出は本当に遠距離や建物が邪魔だったりして、僚機の援護にスグにいけない時などに使う程度。
基本的に停滞で問題なし。
停滞させると一気にストフリの強さが倍増する気がします。
とは言っても、コレでダメを稼ぐわけではなく。
停滞で相手を動かして、その隙にメインやBD格闘などを入れていくのが基本。
当たったらラッキー程度で撃っていき、あくまでも狙いはその先という武装。
ただ、最後の止めなどには接射でかなりの命中率を誇るので有効かも。
強制ダウンなので、相手の覚醒潰しにも使える。
ただ、ドラを出すときにはそれなりの隙があるので、出す場面はしっかり状況を見てからが安全。


<通常格闘>249ダメ
前への前進具合はかなりのもの。
ただ、ダメージとカットされやすさを考えると・・・微妙な性能。
何故か地形によっては3段目で落とすこともある不遇さ。
格闘を入れているときはサーチ切り替えでもう一方を見て、出し切りか3段目BRCかを判断。
ちなみに、最初に書いた通り、判定は弱い。出も普通。
<前格闘>150ダメ
ダメが少ない割りに当たりづらい。
いいところと言えばモーションが短いことくらい。
伸びはそこそこだが、やはり判定は普通かそれ以下。
出も早いというわけではないし、忘れても問題ない性能。
<横格闘>192ダメ
ストフリの中では使える格闘。
回り込み、伸び、モーションの長さ、威力。どれもなかなか。
ただ、判定は相変わらずでs(ry
対人戦ではコレとBD格闘メインで格闘は振ることになりそうです。
<特殊格闘>168ダメ
横格闘に似たモーション。
基本的に滅多に使うことはない格闘。
ただ、乱戦時などに攻撃判定の広さを利用して周りを巻き込む当て方も出来なくも無い。
(ただ、そんなことするくらいならさっさと距離を離したほうがいいg)
<BD格闘>145ダメ
間違いなくストフリの主力格闘。
闇討ち、カット、クロス、反撃・・・用途は様々。
その当てやすさと外したときの反撃の受けづらさでついつい多様しがちだが、当たり判定は脆弱。
狙いすぎはせずに、あくまでもポイントポイントで確実に決めていきたいところ。
位置を間違えると壁際にめり込んだり、建物にめり込んだして思いもよらない反撃を受けることもある。



スティッカムで簡単ライブ動画配信

プロフィール

シンヤ(nanpP

Author:シンヤ(nanpP
・東方では始めて会った時からレミリア一筋。
・生粋の黒ニーソスキー。
・えろい。
・アイマスでは千早一筋。
・けいおんは澪。


◇mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1342834 )
◇メッセ(nanp728あっとhotmail.com)
◇ついったー(https://twitter.com/nanp00)
◇スカイプ(nanp00)
お気軽に登録してやってください(゜∀゜)


<近況報告>
ひたすら描き続ける時期に入ってます(゚∀゚)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。